利用規約

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「独検」インターネット出願利用規約

◆以下の利用規約をよくお読みになり,内容に同意いただいたうえでお申し込みください。
同意いただけない場合はお申し込みできません。

出願内容について

  • 実施級,試験日程,試験地等は受験案内で御確認ください。
  • 「試験場」は選ぶことができません。御登録いただいた住所を参考に御希望の「試験地」のなかで「試験場」を割り振らせていただきます。
  • 実際に受験していただく会場につきましては,試験日の2週間前までに郵送する受験票で通知します。
  • 併願は1回の出願でのみ承ります。複数回での出願は「併願」扱いとはならず,併願割引の対象にもなりません。
  • 一次試験免除有資格者の方で一次試験免除申請をされる方は,受験要項を入手のうえ郵送で御出願ください。インターネット出願後の申請は受け付けられません。
  • 車椅子を使用される方,難聴などで受験にさいし特別な措置を要する方は,受験要項を入手し指定必着日に注意のうえ,郵送で御出願ください。インターネット出願後の申請は受け付けられません。

インターネット出願フォームについて

  • 出願締切日当日および直前はアクセスが集中することが予想されます。処理に時間がかかる場合がありますので余裕を持って御利用ください。
  • 出願締切時間は本システムの稼動するサーバの時刻を基準として判断します。
  • システムのメンテナンス等のため,出願期間中にインターネット出願システムを停止する場合があります。
  • 画面操作を行うさいは,本システムの画面上に表示されているボタンのみを使用してください。ブラウザ機能(「戻る」「進む」「再読込」等)は使用しないでください。万が一使用された場合の不具合については一切責任を負いません。
  • お手持ちの機器や通信障害などによるトラブルについては一切責任を負いません。

インターネット出願・決済完了後について

  • 登録完了後すぐに「申込完了メール(自動返信)」が送られます。メールが届かない場合,「メールアドレスの誤り」または「迷惑メールフォルダへの自動振り分け」の可能性があります。まずは各フォルダ内を御確認ください。申し込み状況を確認したい場合はお電話で独検事務局までお問い合わせください(設定方法に関する質問は御遠慮ください)。
  • 登録完了後に住所・氏名等個人情報の変更が生じた場合には,お電話で独検事務局まで御連絡ください。
  • 決済後の受験級・試験地の変更は理由のいかんにかかわらずできません。
  • 決済後の検定料は理由のいかんにかかわらず返却しません。次回への受験振り替えもできません。
  • 領収書は発行しておりません。クレジットカード会社が発行する,御利用明細書を領収書としてお使いください。
  • 受験票は試験日の2週間前までに普通郵便でお届けします。不着の場合は不着問い合わせ期間にお電話で独検事務局までお問い合わせください。不着問い合わせ期間に御連絡いただけない場合,受験できないこともございます。